本の兎虫

読んだ本の記録や学んだこと、印象に残った事を残すためのブログ。備忘録。

2020-12-02から1日間の記事一覧

30代で人生が決まる「30代を無難に生きるな」永松茂久を読んだ感想

30代を目前にして、それまで気づきあげたものを全て捨てた。 そんな中、目に留まった一冊。 概要 こんな時におすすめの一冊 記憶に残った事 総括 概要 こんな時におすすめの一冊 自己啓発好きな人よりかは、どちらかというとこれまであまり自己啓発を考えて…

がんばらずに生きる「ずるい生き方」心屋仁之助を読んだ感想

本を読もうと思い立って、本屋をウロウロしていると目に留まった本。 常々、自分は真面目過ぎる、ずる賢く生きれるようになりたい、思っていたのでとても魅かれてしまった一冊。 概要 こんな時に読みたい一冊 学んだこと 総括 概要 たまに見かける、なぜか周…

自分の人生はこのままでいいのか?「夢をかなえるゾウ(1)」水野敬也を呼んだ感想

私は全てのしがらみを捨てて、自由になった。 でもそれと引き換えに多くのものも失った。 一体何から手を付けてどうしていくのがいいのかー。 そんな時に、本棚にあった水野敬也さん監修の「賢者の書」がふと目に留まった。 これは、だいぶ昔に SCRAP×水野敬…